SSブログ

いつもの水を変えただけで、ニャンコに変化が!!

お宅のワンちゃんや猫ちゃんは元気ですか?


うちのニャンコはノルウェージャン・フォレストキャットって


世界で一番名前の長いニャンコなんですが、我が家に来て


早いもので、今年で12歳になります(=^・^=)


元々、骨太でガタイがいい猫なんですが、6歳を越した頃から


肥満状態でお腹をさわると、ブクブクで脂肪がたっぷり(^_^;)


さすがに歳も歳だし、何とかしないと色んな病気になるんじゃないかと


慌てて運動をさせようと試みてみたものの・・・猫じゃらしに


最初は食いついてくるんだけど、ものの5分もしないうちに


自分の体重が重いから疲れちゃって、もうその後は


笛吹けど踊らず状態~~!![たらーっ(汗)]


やっぱり、ダイエットは食事療法に限る!と餌を変えて量も減らしたら


食欲の塊の、うちのニャンコはまぁ~、ミャ~ミャ~とうるさいこと(^_^;)


最初はそれでも我慢していたんだけど、日に日にストレスがたまり


凶暴化したニャンコには勝てず、結局私の惨敗に終わってしまった(T_T)


もう~、どうしたものかと悶々としていたら、近所のママ友んちで


飼っている柴犬のワンコが最近、スリムになってルンルンと散歩しているのを


目撃し、いったいどうやってダイエットに成功したんだろうと興味津々で


聞いたところ・・・2ヶ月ほど前から水を変えたって!


水~~!そんなんでダイエットできるものかと、もっと掘り下げて


聞いたら、彼女も犬の散歩友だちから教えてもらったらしく


半信半疑でお試しを使ってみたらワンコの脂肪は減るは毛並みは


良くなるは、体臭もあまりしなくなったと!もう、驚愕の私。


でも目の前のワンコを見る限り、確かに使用前、使用後じゃ~ないけど


明らかに変わっている!!こんな凄い水があったなんて寝耳に水だ!


うちのニャンコにもさっそく試したところ、あんなに大変だった


ダイエットはものの見事に成功~~!!ウチのニャンコの場合


嬉しかったのは、猫特有のきついオシッコ臭がかなり


軽減し、部屋全体の匂いがなくなったのは有難いの一言でした。めでたしめでたし[揺れるハート]




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。